ミュゼ

立川市富士見町の住宅で立てこもり事件 20代の男がボウガンを所持

最終更新■

東京都立川市富士見町の住宅で9月12日、ボウガンを所持した男による立てこもり事件が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと9月12日午後3時20分ころ、立川市富士見町のアパートで、このアパートに住む家族から「男が住宅の居間に立てこもっている」などと、警視庁に110番通報があったということです。

この通報を受け警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、集合住宅の一室で男(29)がボウガンを持って室内に立てこもっていたということです。

警視庁によりますと、室内には人質などはいないとみられ、警察が男の説得などにあたっています。また、この騒動でケガ人の有無についてはわかっておりません。

現場には大量の捜査車両が駆けつけているほか、上空ではヘリコプターが飛び交い、規制線が張られるなどし、騒然としています。

現時点では、男がなぜボウガンを持って立てこもっているいるのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

このボウガン男による立てこもり事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は、JR立川駅から約1kmほどの地点で、住宅街の一角です。

追記 – ボウガン男の身柄を確保

立川市富士見町の住宅で発生した立てこもり事件で、9月12日午後6時25分ころ、周囲を取り囲んでいた警察官らが住宅に突入し、男の身柄を確保しました。

警察が突入した際、ボウガン男は暴れた様子はなく、落ち着いていたということです。ボウガン男は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

住宅にボウガン持った男が立てこもり 東京・立川市

2016/9/12 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

立川市富士見町で立てこもり事件、ボウガン男を説得中…Twitterでの反応

立川市富士見町のアパートで、男がボウガンを持って立てこもり警察が説得をしている事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもり事件現場付近(東京都立川市富士見町)場所の地図

以下、男がボウガンを持って立てこもっている事件現場付近・東京都立川市富士見町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.