ミュゼ

あきる野市草花で女性が殴られる通り魔傷害事件 背後から容赦なく暴行

最終更新■

東京都あきる野市草花の羽村大橋で9月12日、帰宅途中の女性が見知らぬ男に暴行を受け重傷を負う傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔による犯行とみられています。

発表によりますと9月12日午前2時半ころ、あきる野市草花の多摩川に架かる羽村大橋上で、車で通りかかった通行人から「女性が橋の上で頭から血を流して倒れている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官が駆けつけたところ、飲食店アルバイトの女性(22)が、頭から血を流して倒れていたということです。

女性は、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、肋骨を折るなどの全治約6週間の重傷を負っていました。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、できる限り夜の1人での外出を控えるなど、十分ご注意ください。

現時点では、男の顔の特徴や服装などの詳しい情報はわかっておりませんが、年齢は30代くらいだったということです。また、男は現在も逃走中です。

警視庁福生署は傷害事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

通り魔に女性が背後から殴られた当時の状況

福生署によりますと、女性は当時、自宅に帰宅するため、あきる野市草花の羽村大橋の歩道を歩いていたということです。

その際、男は背後からいきなり殴りかかり、女性が振り返り「何ですか」などと問いかけるも、男は無言でうずくまった女性を何度も容赦なく殴った模様。男は犯行後、その場から走って逃走したとみられています。

男は、犯行時に凶器などは持っていなかったとみられています。

警察に対して女性は「面識のない男だった。見たこともない」などと話したことから、無差別に狙われた通り魔事件の可能性が高いとみられています。

あきる野市草花の通り魔事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

背後から・・・女性を何度も殴り続け逃走 あきる野市

2016/9/12 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

あきる野市草花で傷害事件、背後から女性に殴りかかる、通り魔か…Twitterでの反応

あきる野市草花の羽村大橋で、女性が背後から見知らぬ男にいきなり殴られ重傷を負った傷害事件で、無差別に狙われた通り魔の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(東京都あきる野市草花)場所の地図

以下、女性が背後から男に殴られ重傷を負った通り魔傷害事件現場・東京都あきる野市草花の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    俺なら次いでに強姦もやってあげるのに。

    • 匿名

      頭おかしいクズ。冗談でも書くな。


      • 俺ならレイプしてあげるそ゛


      • レイプしてあげるそ゛

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.