ミュゼ

旭川市神居で殺人事件、血だらけ3人死亡1人容態不明 男女4人を殺傷か

最終更新■

北海道旭川市神居のアパートで9月13日、男女4人が死傷しているのが見つかりました。殺人殺人未遂事件とみられています。

発表によると9月13日午後5時15分ころ、旭川市神居3条4丁目のアパートに住む男性が帰宅してきたところ、玄関で50代の女性が血を流して倒れているのが見つかったということです。

男性はすぐに119番通報し、まもなく消防が駆け付けましたが、その場で女性の死亡が確認されました。

またアパートの室内では、ほかにも3人の男女が血を流して倒れているのが見つかったということです。このうち女性1人/男性1人の計2人の死亡が確認されていますが、残る1人の女性の詳しい容態はわかっていません。

死傷した4人が通報した男性の家族であるのか、関係ない人物であるのかなど、詳しいことは不明。なお、室内に荒らされたような痕跡はなかったということです。

現場には規制線が引かれるとともに、大勢の警察官らが駆け付け現場検証を行うなど、騒然としています。また報道陣らによる取材活動も行われている模様。

現時点で家族間や顔見知りによる犯行であるのか、無差別に狙われた通り魔的犯行であるのか、金品目的の強盗による犯行であるのかなど、詳しいことはわかっていない状況です。

近隣住民の方々は念のため戸締まりを徹底するとともに、外出する際には十分気をつけてください。

北海道警旭川中央署は殺人事件の疑いが強いとして、現場の状況について詳しく調べるとともに、男性からも話を聴くなど経緯について捜査を進めています。

事件現場は、JR旭川駅から西方向に約3kmほど離れた地点にある住宅街の一角。近くには神居中学校があるほか、多くの店舗があります。

旭川市神居の殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NHKニュース

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

旭川市神居で殺人事件、血だらけ4人を殺傷か…Twitterでの反応

旭川市神居で4人が血だらけの状態で倒れているのが見つかり、うち3人が死亡した殺人・殺人未遂事件について、犯人が未だ逮捕されていないこともあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

遺体発見現場付近(北海道旭川市神居)場所の地図

以下、4人が殺傷されたとみられる遺体発見現場付近・北海道旭川市神居3条4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.