ミュゼ

三鷹市北野で通り魔、10歳女児が切りつけられる傷害事件 刃物少女逮捕

最終更新■

東京・三鷹市で9月15日、10歳の女児が刃物で切りつけられる傷害事件(または殺人未遂事件)が起きました。無差別に狙われた通り魔とみられています。

発表によると9月15日、三鷹市北野で10歳の女児が刃物を持った女に切りつけられたということです。

犯人は60代くらいとみられる老女で、現場から一時逃走していましたが、まもなく警視庁が身柄を確保しました。現時点で事件に至った経緯や犯行動機、および犯人の女の名前や顔写真など詳しいことは発表されていません。

女児は犯人の女について「見知らぬ人物だった」と話しており、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるとみられています。

警視庁は傷害事件または殺人未遂事件として、詳しく捜査を進めているものとみられます。この通り魔とみられる切りつけ事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 女児は軽傷、警視庁は10代の女の身柄を確保し事情聴取

その後の発表によると、9月15日午後4時10分ころ、三鷹市北野1丁目の路上で「10歳の女の子が切りつけられた。見知らぬ女に切られた」などと119番通報があったということです。

これを受けて消防や警察が現場に駆け付けたところ、女児が指と腕にケガを負っていました。幸い軽傷だということです。

警視庁は現場付近にいた女を発見し、既に逮捕したうえで事情を聴いています。

当初は60代くらいの女とみられていましたが、身柄を確保された犯人は10代の少女でした。

現場付近には三鷹市立北野小学校や日本女子体育大学などがあり、多くの住宅が立ち並ぶ住宅街の一角。大量の緊急車両が駆け付けているほか、上空では報道ヘリが飛び交うなど、騒然としている模様。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

三鷹市北野で通り魔?刃物少女が10歳女児を切りつけ事件…Twitterでの反応

三鷹市北野で10歳の女子児童が切りつけられた事件について、無差別に狙われた通り魔の可能性もあることから、Twitter上では心配の声がみられました。

傷害または殺人未遂事件現場付近(東京都三鷹市北野)場所の地図

以下、女子児童が刃物で切りつけられた傷害または殺人未遂事件現場付近・東京都三鷹市北野1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.