岡山県吉備中央町でミニパト窃盗事件 岡山県警のパトカーが盗まれる

最終更新■

岡山県吉備中央町で9月15日、ミニパトが盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によると9月15日午後4時前ころ、吉備中央町の路上に止めてあった岡山県警岡山北警察署のミニパトカーが盗まれたということです。警察官が目を離した隙に盗まれた模様。

現場にいたパトカーがすぐに追跡しましたが、ミニパトは吉備中央町にある賀陽ICから岡山自動車道に入り、約30kmほど走行して岡山ICで折り返した後、さらに約10kmにわたり逃走しました。

それから約30分後、岡山県警は総社市にある岡山総社IC付近でミニパトを運転していた50代くらいとみられる男を発見し、その場で現行犯逮捕。

事件当時、ミニパトのドアに鍵はかかっていなかったということです。現時点で犯行動機や男の詳しい身元などはわかっていません。

警察は窃盗事件として、男から事情を聴くなど、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

岡山県吉備中央町でミニパト窃盗事件…Twitterでの反応

岡山県吉備中央町でミニパトが盗まれた窃盗事件について、パトカーが盗まれるという珍しい事件であることから、Twitter上でも話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パトカー盗難事件現場付近(賀陽IC)場所の地図

以下、パトカーが盗まれた盗難事件現場付近・岡山県吉備中央町「賀陽IC」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.