ミュゼ

和歌山市今福「ボール遊びうるさい」と小学生暴行事件 石川雄吉容疑者

最終更新■

和歌山県和歌山市今福で9月19日、ボール遊びの音がうるさかったことに腹をたてた80代の男が、8歳の女の子や10歳の男の子に暴行を加える事件が起きました。

暴行容疑で逮捕されたのは、和歌山市今福3丁目6に住む無職・石川雄吉容疑者(89)です。

発表によると石川雄吉容疑者は9月19日午前10時10分ころ、和歌山市今福の自宅がある和歌山県営団地の敷地内で、ボール遊びをしていた兄妹に「うるさい」などと言って暴行を加えた疑いが持たれています。

小学4年生の兄(10)に背後から近づいて抱きついたほか、一緒にいた小学3年生の妹(8)の左耳を引っ張るなどした模様。兄妹の母親が110番通報したことで事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して石川雄吉容疑者は「ボール遊びの音がうるさかったから注意しただけだ。耳を触ったのは間違いないが、注意したら逃げたので捕まえるために触った。引っ張ってはいない」などと供述し、暴行容疑については否認しています。

和歌山県警和歌山西署によると、石川雄吉容疑者は以前からこの兄妹やほかの子供たちに対して「声がうるさい」などと同様の因縁をつけ、近隣とトラブルになっていたということです。

和歌山市今福の暴行事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:日テレNEWS24

ボール遊びの小学生の耳”引っ張る” 89歳男を逮捕

2016/9/20 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

和歌山で子供に「ボール遊びうるさい」と暴行事件…Twitterでの反応

和歌山市今福にある団地で、80代の石川雄吉容疑者が小学生の男子児童と女子児童に「ボール遊びの音がうるさい」と暴行を加えた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴行事件現場付近(和歌山市今福)場所の地図

以下、暴行事件が起きた現場付近・和歌山県和歌山市今福3丁目6の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.