ミュゼ

杉並区下高井戸で火事、焼け跡から男性の遺体 住宅3棟が全焼

最終更新■

東京都杉並区下高井戸の住宅街で9月23日、3棟が全焼し男性1人が死亡する火事が発生しました。

発表によりますと9月23日午後1時ころ、杉並区下高井戸の住宅街で、木造平屋建ての住宅から出火し、隣接していた住宅に燃え移り、住宅3棟(約62㎡)が全焼したということです。

この火災で、出火元の住宅の焼け跡から、住人とみられる70代の男性の遺体が見つかりました。また、40代の男性1人がヤケドを負いましたが、幸い命に別状はありません。

当時、現場には東京消防庁のポンプ車など22台が出動し、近隣の住民が急いで避難するなどし、騒然としていた模様。

現時点では、この火事が発生した出火原因などの詳しい情報はわかっておりません。

この火災でインターネット上では「最近火事多い気がする」「逃げ遅れたのかな?可哀想」「住宅が密集しているとこでの火事はヤバい」「火災ってこわいよね、いつも自分の家が心配になる」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は、焼け跡から見つかった遺体の身元の確認を急ぐとともに、この火事の出火原因などについて詳しく調べています。

東京都杉並区下高井戸の男性1人死亡火事のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

杉並区下高井戸で火災、焼け跡からは男性の遺体…Twitterでの反応

杉並区下高井戸の住宅街で、木造平屋建ての住宅から出火し3棟を全焼した火災で、焼け跡から男性の遺体が見つかったことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火事発生現場付近(東京都杉並区下高井戸)場所の地図

以下、住宅3棟が全焼し男性1人が死亡した火災発生現場付近・東京都杉並区下高井戸の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月23日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.