吉良美佑容疑者、赤ちゃんの頭を床に叩きつける虐待事件 舞鶴市

最終更新■

京都府舞鶴市八反田北町の自宅で2015年、当時生後4ヵ月の長男の頭を床に打ち付けるなどの暴行を加え重傷を負わせた事件で、京都府警は9月24日、傷害の疑いで母親を逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

傷害の疑いで逮捕されたのは、舞鶴市八反田北町に住むパート従業員・吉良美佑容疑者(21)です。吉良美佑=きら みゆう

発表によりますと吉良美佑容疑者は2015年9月28日午後4時ころ、舞鶴市八反田北町の自宅で、当時生後4ヵ月だった長男の頭部を床に打ち付けるなどの暴行を加えた疑いが持てれています。

吉良美佑容疑者は暴行を加えた後、自ら「赤ちゃんがぐったりしている」などと、消防局に119番通報したということです。

その後、長男は通報で駆けつけた救急隊により病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、頭を強く打っており急性硬膜下血腫などの重傷を負っていました。事件から約1年たった現在も、長男は意識不明のまま入院中です。

京都府警によりますと、救急搬送されてきた長男をみた医師が虐待された可能性が高いとみて、警察に110番通報したことで事件が発覚したということです。

警察の取り調べに対して吉良美佑容疑者は「強い力で床に頭を打ち付けた」「赤ちゃんに暴行を加えたことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、吉良美佑容疑者は長男に対して日常的に虐待をしていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

京都府警は傷害事件として、吉良美佑容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

京都府舞鶴市八反田北町の赤ちゃん暴行ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

生後4カ月の長男を虐待の疑い 21歳の母親を逮捕

2016/9/25 8:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

舞鶴市八反田北町で傷害事件、生後4ヵ月の赤ちゃんに暴行、吉良美佑容疑者…Twitterでの反応

舞鶴市八反田北町の自宅で、母親が生後4ヵ月の長男の頭を床に叩きつけ急性硬膜下血腫などの重傷を負わせた傷害事件で、長男が日常的に虐待を受けていた可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(京都府舞鶴市八反田北町)場所の地図

以下、母親が生後4ヵ月の赤ちゃんの頭を床に叩きつけた傷害事件現場付近・京都府舞鶴市八反田北町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.