高速道路を90歳の男性が車で逆走 バイクと正面衝突する事故 天理市

最終更新■

奈良県天理市の高速道路で、90歳の男性が運転する乗用車が逆走し、大型バイクと正面衝突する事故が起きました。

発表によりますと9月25日午後9時40分ころ、天理市の西名阪自動車道で三重県松阪市に住む会社役員の男性(90)が運転する乗用車が逆走し、対向してきた大学3年生の男子生徒(20)の運転する大型バイクと正面衝突したということです。

西名阪自動車道で、通行人から「IC(インターチェンジ)の降り口から逆走してきた車がいる」などと、奈良県警に110番通報があったことで発覚しました。

この事故で、バイクを運転していた男子生徒と乗用車を運転していた男性は、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、男性は頭部に軽傷を負っており、男子生徒は全身擦過傷などの軽傷でした。

奈良県警高速道路交通警察隊によりますと、男性は天理ICから西名阪自動車道に進入したのち、東行き車線を西方向に約600m逆走して事故を起こしたということです。

警察での取り調べに対して男性は「バイクに衝突するまで逆走に気付かなかった」などと話しました。

奈良県警は過失運転致傷などの疑いで、乗用車を運転していた男性に事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

夜の高速で90歳男性が逆走 対向のバイクと正面衝突

2016/9/26 22:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

天理市の高速道路で逆走事故、乗用車とバイクが正面衝突…Twitterでの反応

天理市の西名阪自動車道で、90代の男性が運転する乗用車が逆走し、大学生の乗る大型バイクと正面衝突した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

逆走事故現場付近(奈良県天理市)場所の地図

以下、90代の男性が高速道路を逆走しバイクと衝突した事故現場付近・奈良県天理市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.