ポストの郵便物を盗む窃盗事件「約400件やった」杉並区高円寺南

最終更新■

尾形仁容疑者の顔写真画像東京都杉並区高円寺南のマンションで、配達された商品をポストに手を入れ盗んだ事件で、警視庁杉並署は10月1日までに、窃盗の疑いで男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定の無職・尾形仁容疑者(63)です。尾形仁=おがた まさし

発表によりますと尾形仁容疑者は8月23日午後1時25分ころ、杉並区高円寺南のマンションのポストから、郵便物のブルーレイディスク(約5900円相当)1枚が入った封筒を盗んだ疑いが持たれています。

杉並署によりますと、マンションに設置された防犯カメラに、ポストの中を懐中電灯で照らし、手を入れる尾形仁容疑者の姿が映っていたことで捜査線上に浮上したということです。同様の窃盗被害が今年に入り約20件以上相次いでいた模様。

尾形仁容疑者は、ポストから盗んだ商品を買い取り業者に転売し、生活費にしていたとみられています。

警察での取り調べに対して尾形仁容疑者は「生活費にするためにした」などと供述し、容疑を認めています。また「一昨年以降、約400件くらいはやった」などと供述したことから、警察は余罪についても調べています。

現時点では、尾形仁容疑者はポストから盗んだ物を転売し、どのくらいの生活費を得ていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

杉並署は窃盗の疑いとして、尾形仁容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

「300件から400件やった」郵便受けの中に手を入れ・・・

2016/10/1 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

杉並区高円寺南で窃盗事件、ポストの郵便物盗み転売…Twitterでの反応

杉並区高円寺南のマンションで、男がポストに入っている郵便物を盗み転売していた窃盗事件で、過去に約400件しているなどと供述したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

窃盗事件現場付近(東京都杉並区高円寺南)場所の地図

以下、ポストの郵便物を盗んで転売していた窃盗事件現場付近・東京都杉並区高円寺南の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.