相模原市中央区宮下本町で殺人事件 刃物で首や頭を刺され3人死傷

最終更新■

神奈川県相模原市中央区宮下本町の住宅で10月3日、男女3人が刃物で刺される殺人事件が起きました。

発表によりますと10月3日午前1時ころ、相模原市中央区宮下本町の住宅から、女性の声で「夫に刃物で頭を刺された」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、この家の住人とみられる40代の男性が玄関の外で血だらけの状態で倒れており、住宅の2階には30代の夫婦が倒れていたということです。

3人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、40代の男性は間もなく死亡が確認され、30代の夫婦は首や頭などを刃物で刺されるなどの重傷を負っていました。

神奈川県警相模原署によりますと、死亡した40代の男性は女性と知人関係だったということです。また、2階の夫婦が倒れていた部屋には凶器に使われたと思われる血の付いた刃物が落ちていた模様。

警察は、2階で倒れていた夫が「妻と男性を刃物で刺した」などと説明したことなどから、3人の間で何らかのトラブルがあったとみて調べています。

この殺人事件に対してインターネット上では「不倫トラブルか」「刃物で頭を刺すとかこわ」「妻と男性の関係が気になる」「また殺人事件か」などと様々な声が多数見られました。

模原署は殺人事件として、夫から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

「夫に頭を刺された」相模原の住宅で1人死亡2人重傷

2016/10/3 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

相模原市中央区宮下本町で殺人事件、男性と夫婦が刃物で刺され死傷…Twitterでの反応

相模原市中央区宮下本町の住宅で、刃物で首や頭を刺され男性と夫婦の3人が死傷した殺人事件で、夫が「妻と男性を刺した」などと説明したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(神奈川県相模原市中央区宮下本町)場所の地図

以下、住宅で男女3人が刃物で刺され死傷していた殺人事件現場付近・神奈川県相模原市中央区宮下本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ^_^

    現場から30メートル以内
    女性の声が聞こえて駆けつけたところ、玄関あたりに男性…声をかけたときには何か言っていた。本当に可哀想。ご冥福をお祈りします。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.