ミュゼ

サークルK牧之原波津店で杉山沙織さん殺人事件 刃物で刺され死亡 相良

最終更新■

静岡県牧之原市波津のコンビニエンスストアで10月4日、女性が男に刃物で刺され死亡する殺人事件が起きました。

発表によると10月4日午前1時半ころ、牧之原市波津2丁目にあるコンビニ「サークルK牧之原波津店」で、男性店員から「女性が助けてと言って店に入ってきた」などと110番通報があったということです。

これを受けて救急隊員や静岡県警牧之原署の警察官らが現場に駆けつけたところ、住所・職業不詳の杉山沙織さん(32)が、男に包丁で刺されているのが見つかりました。杉山沙織=すぎやま さおり

杉山沙織さんはすぐに病院へ運ばれましたが、首などを刺されており、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されたということです。

杉山沙織さんを刺した犯人は元交際相手とみられる40代くらいの男ですが、この男も自らの腹や首を切るなどして病院へ運ばれています。自殺を図った模様。

事件現場には、刃渡り約20cmほどの文化包丁が3本ほどあったということで、これらが凶器に使われたものとみられています。

男は意識があるということで、牧之原署は男の回復を待ち、殺人事件として詳しく事情を聴く方針です。

当時店内には男女2人の店員がいましたが、幸いケガはありませんでした。

杉山沙織さんが元交際相手に殺害されるまでの経緯

警察によると杉山沙織さんは今年の3月24日、牧之原署を訪れて「別れることになった男が、私のアパートから出ていってくれない」などと相談していたということです。

これに対して牧之原署は、3月29日に男を呼び出して、アパートから出ていくように注意していました。また杉山沙織さんに対しては「アパートを引き払ったほうが良い」と助言していたとのこと。

しかしその後、3月30日になって杉山沙織さんが元交際相手の男と2人で牧之原署を訪れ、「弁護士に任せることにした。今後、警察の対応は必要ない」と報告したことから、牧之原署は関与しなくなったということです。

そして約5ヶ月が経った10月4日、コンビニに「元カレが家の前に立っていて、怖い。警察を呼んで欲しい」などと助けを求めて来ましたが、そのコンビニ内で殺人事件が発生してしまいました。

事件が起きた現場は、牧之原市役所から南西方向に向かって約7kmほどの地点で、住宅などが立ち並ぶ一角です。すぐ北東には、相良小学校・相良中学校・相良高校などの学校もある地域。

杉山沙織さん殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

元カレに刺され女性死亡 コンビニに駆け込むも…

2016/10/4 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

相良付近・サークルK牧之原波津店でストーカー殺人事件…Twitterでの反応

牧之原市の相良からほど近いサークルK牧之原波津店で、杉山沙織さんが元交際相手に殺害されたストーカー殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(静岡県牧之原市波津)場所の地図

行か、杉山沙織さんが殺害された殺人事件現場・静岡県牧之原市波津2丁目126「サークルK牧之原波津店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.