ミュゼ

秋葉原駅で通り魔傷害事件?擦れ違いざまにカッターで切りつけられる

最終更新■

東京都千代田区外神田の秋葉原駅で10月5日、女性がすれ違いざまに何者かにカッター切りつけられる事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性が高いとみられています。

発表によりますと10月5日午前9時30分ころ、千代田区外神田1丁目にあるJR秋葉原駅構内で、駅員の男性から「女性が何者かにカッターで切られた」などと、警視庁万世橋署に110番通報があったということです。

この通報を受け万世橋署の警察官らが現場に駆けつけたところ、秋葉原駅の清掃職員で40代の女性が右腕に長さ約5㎝ほどの切り傷を負っていたということです。女性は軽傷で、幸い命に別状はありません。

万世橋署によりますと、女性は秋葉原駅の3番線ホームにいたところ、誰かとすれ違った際に右腕に痛みを感じ、腕を確認したところ出血していたことで、何者かに切りつけられたことに気付いたということです。

現時点では、逃げた犯人の性別・年齢・服装・体系などの詳しい情報はわかっておりません。

犯人は凶器を持ったまま現場から逃走しているということで、犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあります。人の密集した場所での歩行をさけるなど、十分注意してください。

この事件に対してインターネット上では「通り魔事件?」「秋葉原駅にコワくて行けない」「早く犯人捕まえてください」「駅で通り魔事件はヤバい」などと様々な声が多数見られました。

万世橋署は無差別に狙われた通り魔による傷害事件とみて、駅に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

秋葉原駅でカッター切りつけ傷害事件、通り魔か…Twitterでの反応

千代田区外神田のJR秋葉原駅で、女性が何者かに擦れ違いざま、カッターで腕を切りつけられた傷害事件で、無差別に狙われた通り魔による犯行の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場(東京都千代田区外神田)場所の地図

以下、女性が擦れ違いざまにカッターで腕を切りつけられた通り魔傷害事件現場・東京都千代田区外神田1丁目「秋葉原駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.