秦野市今川町で事故 軽自動車と乗用車が衝突 女子高生含む4人が死傷

最終更新■

神奈川県秦野市今川町の交差点で10月9日、軽自動車と乗用車が衝突し、高校3年の女子高生死亡する事故が起きました。

この事故で死亡したのは、小田原市中里に住む高校3年生・池田樹里さん(17)です。

発表によりますと10月9日午前3時25分ころ、秦野市今川町の市道交差点で、小田原市に住む会社員の少年(18)の軽自動車と、秦野市平沢に住む会社員・長南昭智さん(42)の運転する乗用車が衝突したということです。軽自動車には、池田樹里さんを含む4人が乗っていました。

その後、軽自動車に乗っていた4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、運転手の少年含む16歳~18歳の3人が重軽傷を負っていました。また、後部座席に座っていた池田樹里さんは頭を強く打っており、間もなく死亡が確認されました。

神奈川県警秦野署によりますと、乗用車を運転していた長南昭智さんは警察に対して「青信号になり右折しようとしたら、軽自動車が右方向から直進してきた」などと説明したということです。事故現場は、市道のT字路になっている交差点です。

少年が運転していた軽自動車は衝突した後、約1km先まで走行し119番通報した模様。また、運転していた少年の呼気からは、基準値未満ですがアルコールが検出されました。

現時点では、少年が信号無視をしたことで事故が起きたのかなどの詳しい事故原因などについての情報はわかっておりません。

秦野署は、双方の運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

神奈川県秦野市今川町の女子高生死亡衝突事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

右折の車が直進車と衝突 17歳少女が頭を打ち死亡

2016/10/9 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

秦野市今川町で事故、軽自動車と乗用車が衝突し高3女子生徒が死亡…Twitterでの反応

秦野市今川町の市道交差点で、少年が運転する軽自動車と乗用車が衝突し女子高生が死亡した事故で、軽自動車を運転していた少年の呼気から基準値未満のアルコールが検出されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(神奈川県秦野市今川町)場所の地図

以下、軽自動車と乗用車が衝突し女子高生が死亡した事故現場付近・神奈川県秦野市今川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.