ミュゼ

伊丹市桑津でバラバラ殺人事件?河川敷に切断された両手と両足の遺体

最終更新■

兵庫県伊丹市桑津の猪名川の河川敷で10月10日、何者かに切断されたとみられる人間の両腕と両足の遺体が見つかりました。バラバラ殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によりますと10月10日午後2時ころ、伊丹市桑津にある猪名川の河川敷で、少年野球を見学に来ていた男性(41)が人体の一部のようなものを発見し「切断された人間の両手と両足がある」などと、兵庫県警に110番通報したということです。

この通報受け兵庫県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、河川敷の桑津橋の下の草むらから人体とみられる肘から下の両腕と、膝から下の両足が発見されたということです。

兵庫県警によりますと、見つかった人体は成人のものとみられ、事件の可能性もあるとみて司法解剖を行い死因などについて調べるということです。また、付近からは衣服や遺留品などは見つかっていない模様。

現時点では、見つかった遺体の性別や年齢などの詳しい情報はわかっておりません。また、目立った外傷があったのかなどの情報もわかっておりません

このバラバラ遺体が発見されたことに対してインターネット上では「またバラバラ殺人事件?」「また殺人事件か」「ほかの部分はどこにあるのかな」「こういう事件本当に理解できない」などと様々な声が多数見られました。

兵庫県警は殺人・死体遺棄事件も視野に入れ、見つかっていない部位を捜索するとともに、身元の確認を急いでいます。

兵庫県伊丹市桑津のバラバラ殺人・死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

河川敷に“人の腕と足”が 男性が発見し通報

2016/10/10 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

伊丹市桑津で殺人死体遺棄事件?人間の両足と両腕の遺体発見…Twitterでの反応

伊丹市桑津の猪名川の河川敷で、人間の両足と両腕が発見され、バラバラ殺人・死体遺棄事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

バラバラ遺体発見現場付近(兵庫県伊丹市桑津)場所の地図

以下、バラバラにされた人間の両手と両足が見つかった現場付近・兵庫県伊丹市桑津の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 愛川さい

    生きてるか〜

  2. あんさん

    私のツイート画像がこちらのサイトに記載されています。
    ツイートはこちらで消去しましたが、こちらのサイトには残ったままとなっています。
    早急に消去して下さい。

    2016年10月10日20:34のツイートです。
    よろしくお願いします。

  3. のぞえり応援委員会(仮)

    最近こういうのが多くて怖いね~

  4. ☆AYUKI☆

    うわめっちゃ怖いんやけどジでビックリしたわ!しかもいつもいくようなばしょや!てかさつ多すぎワロタw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.