富山市の神一ダムで殺人・死体遺棄事件?ゴミの中から男性の遺体
■ 最終更新■
富山県富山市の神一ダムのゴミ分別場で10月11日、男性の遺体が発見されました。殺人・死体遺棄事件の可能性も。
発表によりますと10月11日午前11時20分ころ、富山市にある神一ダムのゴミ分別場で、40代~50代の男性の遺体が発見されたということです。
富山県警によりますと、神一ダムで水力発電所の水路にたまったゴミなどを男性作業員が回収した後、ゴミ分別場で作業をしていた際に、ゴミの中から男性の遺体を発見したということです。
発見された遺体は、40代~60代の男性で、身長約170㎝で、服装は黒色のTシャツに、青色のジーンズを履いていた模様。
現時点では、遺体は死後何日経っているのかや、目立った外傷などはなかったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。
この遺体が発見されたことについてインターネット上では「殺人事件?」「事故とは思えない」「また死体遺棄されたのか」「殺人事件だったらコワいな」などと様々な声が多数見られました。
富山県警は殺人・死体遺棄事件の可能性も視野に入れ、司法解剖を行い詳しい死因などを調べるとともに、身元の確認を急いでいます。
画像出典:ANN
“ごみ”の中から男性遺体が 分別作業中に発見
2016/10/11 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画
関連法定刑
関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
富山市の神一ダムで男性の遺体発見、死体遺棄事件の可能性も…Twitterでの反応
富山市の神一ダムのゴミ分別場で、作業員の男性がゴミの中から男性の遺体を発見したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。
11日午前11時20分ごろ、富山市の神通川第一ダムのごみの分別場で、男性の遺体が見つかりました。警察によりますと、水力発電所の水路にたまった木材などを作業員の男性が回収し、その後、分別場で作業していたところ、ごみの中から遺体が見つかって通報したということです。
— かあこ (@0nigiri_3_) 2016年10月11日
死んだ遺体を発見されたのは・・・あなたですか?
— 頭痛が痛い (@zutsu_ga_itai) 2016年10月11日
また遺体が発見されたのか
— しょう (@0qL2NR9SDE4P3Fh) 2016年10月11日
遺体発見とか死亡とか行方不明とかの中にそれだったから…
— のりこ (@sasya_k) 2016年10月11日
遺体発見現場(富山県富山市)場所の地図
以下、ゴミの中から男性の遺体が発見された現場付近・富山県富山市「神通川第一発電所」の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。