ミュゼ

ファミレスにバックで突っ込む事故 男女4人負傷 名古屋市中村区竹橋町

最終更新■

愛知県名古屋市中村区竹橋町のファミレスで10月13日、乗用車がバックで店内に突っ込み、食事をしていた男女4人がケガをする事故が起きました。

発表によりますと10月13日午後0時40分ころ、名古屋市中村区竹橋町のファミリーレストラン「デニーズ中村店」で、駐車場にバックで駐車していた名古屋市に住む70代の女性が運転する乗用車が、植え込みを踏み倒した後、ガラス張りの窓を突き破り店内に突っ込んだということで。

愛知県警によりますと、この事故でファミレスで食事をしていた50代~70代の男女4人が、ガラスで腕を切ったりテーブルで体を打つなどし軽傷を負ったということです。

乗用車を運転していた女性は警察に対して「駐車場にバックで駐車していたところ、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」などと説明しました。

この事故に対してインターネット上では「老人のこういう事故多いな」「老人は運転するな」「店内にいた客が軽傷でよかった」「アクセルとブレーキどうやって間違えるの?」などと様々な声が多数見られました。

愛知県警は、女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

名古屋市中村区竹橋町のファミレスで事故、車がバックで突っ込む…Twitterでの反応

名古屋市中村区竹橋町のファミリーレストラン「デニーズ中村店」で、乗用車がバックで店内に突っ込み男女4人がケガをした事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(愛知県名古屋市中村区竹橋町)場所の地図

以下、女性がアクセルとブレーキを間違え車が店内に突っ込んだ事故現場・愛知県名古屋市中村区竹橋町36−15「デニーズ」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月13日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たかし

    元アルバイトしてたけど!(^^;辞めて良かったものなのか?(^^;
    従業員は大丈夫か心配!(^_^;)

  2. あb

    年取ったら誰でも衰えるんだろうけど、現行の制度が高齢化社会に対応できてないんだと思う。
    道路の逆走もあるし高齢者ドライバーのチェック厳格化は社会問題だ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.