ミュゼ

松本市で連続放火事件?付近で2件の火事が相次ぐ 外国人の身柄確保

最終更新■

長野県松本市で10月16日、物流会社の倉庫やゴミ物置などが燃える火事が相次ぎました。連続放火事件とみられています。

発表によりますと10月16日午前6時ころ、松本市にある4階建の物流会社「富士物流 松本支社」の倉庫で、通行人の男性から「建物が燃えている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、鉄筋コンクリート4階建ての物流会社の1階部分にある倉庫と事務所が激しく燃えていたということです。

その後、現場から約20m離れた地点にある、ゴミ置き場でも火災が起きており、現場周辺では不審な男が目撃されていました。この2件の火事で、幸いケガ人はでていません。

長野県警によりますと、消防隊が消火活動中の6時20分ころ、付近の工場の敷地内でも火災が発生し、警察は近にいた不審な外国人の身柄を確保したということです。

現時点では、警察が不審な外国人の身柄を確保したということですが、この外国人が連続放火犯だったのかなどの詳細は明らかになっていません。

警察は連続放火事件として、身柄を確保した外国人から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

不審者の目撃情報も・・・長野・松本市で連続放火か

2016/10/16 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

松本市で2件の火災が相次ぐ、連続放火事件か…Twitterでの反応

松本市の物流会社の倉庫やゴミ物置で、2件の火事が相次ぎ、連続放火事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

放火事件現場付近(長野県松本市)場所の地図

以下、2件の火事が相次いだ連続放火事件現場付近・長野県松本市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 松本太郎

    フランス人のケヴィンは、松本駅前THE BAR Jの常連さん。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.