元カレに半年間で1万6000回以上も電話するストーカー事件 唐津市

最終更新■

佐賀県唐津市で、元カレに約6ヵ月間で約1万6000回以上の電話をかけるなどしたとして、佐賀県警唐津署は10月18日、ストーカー規制法違反の疑いで30代の女を逮捕しました。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、福岡市南区に住む無職・江口美樹容疑者(37)です。

発表によりますと江口美樹容疑者は今年4月~9月の約半年間、元交際相手の唐津市に住む30代の男性会社員に対して、電話を約1万6300回以上かけたり、メールを何通も送ったりするなどのストーカー行為をした疑いが持たれています。

唐津署によりますと、江口美樹容疑者は今年9月下旬に、知人に対して「交際相手の男性が結婚をちらつかせた。責任を逃れている」などというメールを送ったとして、名誉毀損の疑いで逮捕されていたということです。

江口美樹容疑者と男性会社員は、2005年から2007年の約2年間、交際していた模様。

警察での取り調べに対して江口美樹容疑者は「特に話すことはありません」などと供述し、黙秘しています。

現時点では、江口美樹容疑者が男性会社員に対して1万6300回以上も電話をした目的などの詳しい情報はわかっておりません。

唐津署はストーカー規制法違反の疑いとして、江口美樹容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

唐津市で元交際相手に1万6000回以上電話するストーカー事件…Twitterでの反応

唐津市で、元交際相手の男性に約半年間に1万6000回以上電話したストーカー事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ストーカー事件現場付近(佐賀県唐津市)場所の地図

以下、元カレに約半年間で1万6000回以上電話したストーカー事件現場付近・佐賀県唐津市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.