修学旅行中に男子児童の下半身触る強制わいせつ事件 小学生14人被害

最終更新■

関西地方のホテルで、修学旅行の就寝時間中に小学生男子児童に対して下半身触るなどしたとして、高知県警高知南署は10月21日、強制わいせつの疑いで小学校教諭の男を逮捕しました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、高知市朝倉丙の公立小学校教諭・上田将弘容疑者(29)です。

発表によりますと上田将弘容疑者は9月15日未明、関西地方にあるホテルで、修学旅行中で就寝中の男子児童の布団に入り、下半身などを触ったり、自身の下半身を触らせた疑いが持たれています。

修学旅行から帰宅した男子児童が母親に報告し、母親が高知南署に被害届を出したことで事件が発覚しました。

高知南署によりますと、上田将弘容疑者は2013年9月以降、他の男子児童13人にも同様の行為をしたと認めているということです。また、一部の男子児童にはキスなどもした模様。

学校などの聞き取り調査に対して上田将弘容疑者は「欲求が抑えられなかった。男子児童や保護者の心を傷つけ申し訳ない」などと話しました。

この強制わいせつ事件に対してインターネット上では「男子児童なんだ」「最近小学生に対するわいせつ事件多いな」「一生トラウマだろうな」「小学生が可哀想」などと様々な声が多数見られました。

高知南署は強制わいせつの疑いとして、上田将弘容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

高知県教育委員会は10月21日、上田将弘容疑者を懲戒免職処分にしました。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

修学旅行先で教諭が男子児童の下半身触る強制わいせつ事件…Twitterでの反応

関西地方のホテルで、修学旅行の就寝中に男子児童に対して教諭が下半身を触るなどした強制わいせつ事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

教諭が勤務していた小学校付近(高知県高知市朝倉丙)場所の地図

以下、男子児童の下半身などを触った教諭が勤務していた小学校付近・高知県高知市朝倉丙の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.