杉並区阿佐谷南で女性の顔をナイフで切りつける事件「目を潰すつもり」

最終更新■

東京都杉並区阿佐谷南のバーで、女性がナイフを切りつけられる事件が起き、警視庁は10月22日、傷害の疑いで40代の男を現行犯逮捕しました。

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不定、無職・山岡敬太郎容疑者(48)です。山岡敬太郎=やまおか けいたろう

発表によりますと山岡敬太郎容疑者は10月22日午後7時ころ、杉並区阿佐谷南のバーで、専門学校講師の女性(47)の顔をナイフで切りつけケガを負わせた疑いが持たれています。

バーの関係者が「女性がナイフで顔を切られた」などと、警視庁に110番通報をしたことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけ、警察がその場にいた山岡敬太郎容疑者を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

この事件で女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、右目の下あたりをナイフで切られていましたが、幸い命に別状はありません。

警視庁によりますと、山岡敬太郎容疑者と女性は約10年前からの知り合いで、以前、2人の間で仕事のトラブルがり、2人は店内で口論をしていたということです。事件当時は、偶然付近の店で居合わせた模様。

警察での取り調べに対して山岡敬太郎容疑者は「女性を見て怒りがこみ上げてきた」「目を潰すつもりでやった」などと供述し、容疑を認めています。

この事件い対してインターネット上では「ナイフで目潰しはヤバい」「目はいけないでしょ」「この犯人は人を殺すタイプだ」「この事件こわすぎる」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は傷害の疑いとして、山岡敬太郎容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

杉並区阿佐谷南で傷害事件、女性の顔をナイフで切りつける…Twitterでの反応

杉並区阿佐谷南のバーで、男が女性の顔をナイフで切りつけた傷害事件で、男が「目を潰すつもりだった」などと供述していることなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(東京都杉並区阿佐谷南)場所の地図

以下、男が女性の顔をナイフで切りつけた傷害事件現場付近・東京都杉並区阿佐谷南の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たけし

    生意気な女はやっちまうのがいいぞ。
    そのうちよがり声だすから。

    • 佐考 貴洋

      俺もそう思うわ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.