長野市権堂町の繁華街で殺人未遂事件 口論になりナイフで首切りつける

最終更新■

長野県長野市権堂町の繁華街で10月27日、男性がナイフで首などを切りつけられる事件が起き、長野県警は殺人未遂の疑いで60代の男を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不定の無職・竹内繁満容疑者(61)です。竹内繁満=たけうち しげみつ

発表によりますと竹内繁満容疑者は10月27日午前9時30分ころ、長野市権堂町の繁華街にあるスーパーマーケットの敷地内で、長野市に住む男性(49)の首などを切りつけた疑いが持たれています。

この事件で男性は、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、首の左側をナイフで切りつけられていましたが、幸い命に別状はありません。

その後、110番通報で駆け付けた警察官らが、目撃情報などをもとに付近を捜索したところ、果物ナイフを持った竹内繁満容疑者を発見し、その場で現行犯逮捕したということです。

長野県警によりますと、竹内繁満容疑者と男性に面識はなく、竹内繁満容疑者が酒に酔って大声で騒いでいるのを男性が注意したことで口論になり事件に発展したということです。

警察での取り調べに対して竹内繁満容疑者は「男性をナイフで切りつけた」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、竹内繁満容疑者は当時ナイフを持っていた理由などの詳しい情報などはわかっておりません。

長野県警は殺人未遂の疑いとして、竹内繁満容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

繁華街で・・・男性の首をナイフで刺す “知人”男逮捕

2016/10/27 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

長野市権堂町で殺人未遂事件、男が口論になりナイフで切りつける…Twitterでの反応

長野市権堂町の繁華街で、酒に酔った男が男性と口論になり、ナイフで首などを切りつけた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(長野県長野市権堂町)場所の地図

以下、男がナイフで男性の首を切りつけた殺人事件現場付近・長野県長野市権堂町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.