コンビニの駐車場で女性をバットで無差別に殴る殺人未遂事件 狭山市

最終更新■

埼玉県狭山市のコンビニで10月30日、女性をバットで何度も殴った事件で、埼玉県警は殺人未遂の疑いで30代の男を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不定、無職・渡辺玄太容疑者(31)です。渡辺玄太=わたなべ げんた

発表によりますと渡辺玄太容疑者は10月30日午前8時10分ころ、狭山市のコンビニエンスストア「セブンイレブン」の駐車場で、女性(38)をバッドで何度も殴った疑いが持たれています。

コンビニ関係者が「駐車場で男が女性をバットで何度も殴っている」などと、埼玉県警に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、コンビニの駐車場で女性が頭から血を流して倒れていたということです。その後、女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭部などを負傷していましたが、幸い命に別状はありません。

埼玉県警によりますと、渡辺玄太容疑者と女性に面識はなかったということです。

警察での取り調べに対して渡辺玄太容疑者は「イライラして女性を殴った」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、渡辺玄太容疑者が無差別にバットで殴りかかったのか、または2人の間に何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

埼玉県警は殺人未遂事件として、渡辺玄太容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

狭山市で殺人未遂事件、女性をバットで無差別に殴る…Twitterでの反応

狭山市のコンビニで、男が面識のない女性をバットで何度も殴った殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(埼玉県狭山市)場所の地図

以下、男が女性をバットで何度も殴った殺人未遂事件現場付近・埼玉県狭山市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.