2歳児の腹を踏みつけ重傷負わせる殺人未遂事件 岡山市 櫻田孝博容疑者
■ 最終更新■
岡山県岡山市の住宅で、男児の腹を踏みつけて殺害しようとしたとして、岡山県警岡山中央署は11月9日、殺人未遂の疑いで20代の男を逮捕しました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、瀬戸内市邑久町上山田に住む会社員・櫻田孝博容疑者(26)です。
発表によりますと櫻田孝博容疑者は11月9日午前7時10分ころ、岡山市内の知人女性(27)の自宅で、寝ていたこの女性の長男(2)の腹部を数回踏みつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。
女性から「子供が知人の男に腹を踏まれて意識がない」などと、消防局に119番通報があったことで事件が発覚しました。
男児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、肝臓を損傷するなどの重傷を負っていました。
岡山中央署によりますと、女性は会社員の夫(27)と長男と生後5ヵ月の長女の計4人暮らしで、櫻田孝博容疑者は以前勤務していた職場の同僚だったということです。当時、夫は会社に出勤しており不在だった模様。
警察での取り調べに対して櫻田孝博容疑者は「日頃から憎らしく思い腹を踏み付けた、殺意はなかった」などと供述し、容疑を一部否認しています。
この殺人未遂事件に対してインターネット上では「この男本当に最低」「弱いものには暴力か」「刑務所から出てくるな」「同じことされてみろ」などと怒りの声が多数見られました。
岡山中央署は殺人未遂事件として、櫻田孝博容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。
関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
岡山市で殺人未遂事件、2歳の男児の腹を踏みつける…Twitterでの反応
岡山市の住宅で、男が知人女性の長男の腹を数回踏みつけ殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。
岡山の事件理解できな~い
— 【公式】力蔵 (@1919rikizo) 2016年11月9日
踊る………。
事件は腹の上で起こっている……
(ん?エェんか、これ
— GOEMON (@goemon_han) 2016年11月9日
この事件すごいショックだし無性に腹が立って仕方ないわ
— リクーム (@riku0727Rider) 2016年11月9日
ほんと殺人未遂だし!犯人絶対許さない
— 稲荷 (@aruchoc) 2016年11月9日
殺人未遂事件現場付近(岡山県岡山市)場所の地図
以下、2歳の男児の腹を踏みつけ重傷を負わせた殺人未遂事件現場付近・岡山県岡山市の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。