交際相手の遺体を警察に持ち込む死体遺棄事件「死体を持ってきました」

最終更新■

千葉県茂原市のホテルで、交際相手の女性の遺体放置したとして、警視庁綾瀬署は11月12日、死体遺棄の疑いで60代の男を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、白子町剃金に住む無職・中町正剛容疑者(61)です。中町正剛=なかまち せいごう

発表によりますと中町正剛容疑者は11月11日午前4時ころ、茂原市内のホテルの一室で、一緒に泊まっていた交際相手の東京都足立区に住む岡田美樹子さん(56)の遺体を約半日ほど放置した疑いが持たれています。

その後、中町正剛容疑者は同日夕方、岡田美樹子さんの遺体をホテルから女性の自宅まで車で運び、岡田美樹子さんの娘(17)に事情を説明した後、同日午後7時50分ころ、綾瀬署を訪れたということです。

綾瀬署によりますと、中町正剛容疑者は警察官に対して「女性の死体を持ってきました」などと話し、警察官が車内を調べたところ、荷台から岡田美樹子さんの遺体が見つかったということです。

岡田美樹子さんの遺体には目立った外傷がないことなどから、死因は病死の可能性もあるとみられています。

警察での取り調べに対して中町正剛容疑者は「起きたら女性が亡くなっていた」「どうすればいいかわからなかった」などと供述し、容疑を認めています。

綾瀬署は死体遺棄の疑いとして、中町正剛容疑者から事情を聴くとともに、岡田美樹子さんの死因などについて詳しく調べています。

警察署に交際相手の遺体持ち込む 死体遺棄の疑い

2016/11/12 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

交際相手の遺体を警察署に持ち込んだ死体遺棄事件…Twitterでの反応

茂原市のホテルで、交際相手の女性の遺体を半日ほど放置した後、警察署に遺体を持ち込んだ死体遺棄事件ついて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄現場付近(千葉県茂原市)場所の地図

以下、交際相手の女性の遺体を放置した現場付近・千葉県茂原市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.