父親が生後3ヵ月の乳児に暴行加えた傷害事件 虐待か 福岡市西区泉

最終更新■

福岡県福岡市西区泉の住宅で、生後3ヵ月の乳児暴行を加え重傷を負わせたとして、福岡県警西署は11月19日、傷害の疑いで20代の父親を逮捕しました。日常的に虐待をしていた可能性も。

傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区泉2丁目に住む会社員・前田泰平容疑者(29)です。前田泰平=まえだ たいへい

発表によりますと前田泰平容疑者は10月4日午前5時40分ころ、福岡市西区泉2丁目の自宅で、生後3ヵ月の次女の足を壁に押し付け、重傷を負わせた疑いが持たれています。

西署によりますと、母親が同月7日に、次女の尿が出にくと感じたことから病院に連れて行ったところ、次女の右足の太ももの骨が折れていることがわかったということです。

その後、医師が虐待の可能性があるとみて、児童相談所と警察に連絡したことで事件が発覚しました。同月12日、次女は児童相談所に保護されました。

警察での取り調べに対して前田泰平容疑者は「仕事でストレスを抱えていた」「次女が泣きやまなかったので暴行を加えてしまった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、前田泰平容疑者が日常的に虐待をしていたのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

西署は傷害の疑いとして、前田泰平容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

前田泰平容疑者は、妻と長女(12)と次女の計4人家族でした。

3カ月の次女骨折 「泣きやまないので」父親虐待か

2016/11/19 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

福岡市西区泉で傷害事件、父親が生後3ヵ月の次女に暴行を加え重傷負わせる…Twitterでの反応

福岡市西区泉の住宅で、父親が生後3ヵ月の乳児に暴行を加え重傷を負わせた傷害事件で、日常的に虐待をしていた可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場付近(福岡県福岡市西区泉)場所の地図

以下、父親が生後3ヵ月の乳児に暴行を加え重傷を負わせた虐待事件現場付近・福岡県福岡市西区泉2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.