札幌市厚別区大谷地東で死亡事故 車同士が正面衝突 20代の女性が死亡

最終更新■

北海道札幌市厚別区大谷地東の国道で11月20日、軽自動車と乗用車が正面衝突する事故が起き、男女4人が死傷しました。

発表によりますと11月20日午前1時ころ、札幌市厚別区大谷地東の国道12号線で、札幌市白石区に住む会社員・野村弘希さん(27)の運転する軽自動車が、名寄市に住む同市職員・上田祐司さん(32)の乗用車と正面衝突したということです。

この事故で、軽自動車の後部座席に乗っていた20代の女性が車外に投げ出され、全身を強く打って死亡しました。また、野村弘希さんと助手席に乗っていた男性会社員(27)が意識不明の重体となっています。軽乗用車に乗っていた3人は仕事の同僚でした。

また、乗用車を運転していた上田祐司さんは頭に軽傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

北海道警厚別署によりますと、事故現場は片側2車線の見通しのよい直線道路で、野村弘希さんの運転する軽自動車が対向車線にはみ出して衝突した可能性が高いということです。事故当時、雨の影響で路面はぬれた状態だった模様。

現時点では、軽自動車が対向車線にはみ出した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

厚別署は、乗用車を運転していた上田祐司さんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北海道札幌市厚別区大谷地東の衝突事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

見通し良い直線で正面衝突・・・女性死亡、男性2人重体

2016/11/20 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

札幌市厚別区大谷地東で死亡事故、車同士が正面衝突…Twitterでの反応

札幌市厚別区大谷地東の国道で、軽自動車と乗用車が正面衝突して女性1人が死亡、男性2人が意識不明の重体になった事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(北海道札幌市厚別区大谷地東)場所の地図

以下、軽自動車と乗用車が正面衝突した死亡事故現場付近・北海道札幌市厚別区大谷地東の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. テカリ感

    こうなると、まるでバレンタインデーのチョコレートの入れ物の様な、
    まったく車の衝突に見えず恐ろしい破壊力だと思う。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.