八王子市千人町で追突事故 高齢者の車が追突し3台が衝突 12人負傷

最終更新■

東京都八王子市千人町の交差点で11月21日、高齢者の運転していた車が前方の車に追突するなど3台が絡む事故が起き、12人が負傷しました。

発表によります11月21日午後5時ころ、八王子市千人町の交差点で、男性(75)が運転していた乗用車が、前方で停車していた乗用車に追突したということです。

さらに、追突された乗用車が事故の衝撃で対向車線にはみ出し、対向してきた乗用車と衝突しました。

この事故で、2歳~9歳の子供4人と、30代~60代の男女6人と、追突した乗用車を運転していた男性と、同乗していた70代の女性の計12人が病院に救急搬送されました。

救急搬送された12人は、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも意識はあり、幸い命に別状はありません。

警視庁八王子署によりますと、事故当時は雨が降っており、路面はぬれて滑りやすい状態になっていたということです。

現時点では、男性の運転していた乗用車が追突した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「また高齢者の事故かよ」「負傷者12人はヤバいな」「死者が出なくてよかった」「本当に高齢者の事故多すぎ」などと様々な声が多数見られました。

八王子署は、追突した車を運転していた男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

事故現場は、JR西八王子駅から北西方向に約100mの地点で、交通量が多い甲州街道の交差点です。

75歳運転の車の追突から3台絡む事故に 12人けが

2016/11/20 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

八王子市千人町で追突事故、車3台が絡む事故が起き12人負傷…Twitterでの反応

八王子市千人町の交差点で、高齢者の運転する乗用車が前の乗用車に追突し3台が絡む事故が起き、12人が負傷していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(東京都八王子市千人町)場所の地図

以下、高齢者の運転する車が追突した事故現場付近・東京都八王子市千人町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.