津山市昭和町で発砲事件 暴力団組員を狙い拳銃を撃つ 殺人未遂で捜査

最終更新■

岡山県津山市昭和町のガソリンスタンドで11月25日、男性に向けて拳銃発砲する事件が起き、岡山県警は銃刀法違反の疑いで60代の男を現行犯逮捕しました。容疑を殺人未遂に切り替えて捜査する方針です。

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、山口県下関市に住む自称作業員・飯尾章二容疑者(63)です。飯尾章二=いいお しょうじ

発表によりますと飯尾章二容疑者は11月25日午後4時ころ、津山市昭和町のガソリンスタンドで、50代の暴力団組員の男性に向けて拳銃を発砲した疑いが持たれています。

ガソリンスタンドの関係者が「男性が拳銃で撃たれた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、発砲したと思われる男が現場に拳銃を所持していたため、警察が事情を聴き、その場で現行犯逮捕しました。また、この事件で男性に銃弾は当たっておらず、幸いケガはありませんでした。

現時点では、飯尾章二容疑者と男性の間になんらかのトラブルがあったのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「発砲事件恐いな」「暴力団の抗争?」「拳銃どこで手に入れたのかな?」「銃弾当たらなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

岡山県警は容疑を殺人未遂に切り替え、飯尾章二容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

街中で組員に発砲 拳銃持っていた63歳男逮捕 岡山

2016/11/25 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

津山市昭和町で発砲事件、ガソリンスタンドで男性に向けて拳銃を発砲…Twitterでの反応

津山市昭和町のガソリンスタンドで、男が暴力団組員の男性に向けて拳銃を発砲した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場付近(岡山県津山市昭和町)場所の地図

以下、男が暴力団組員の男性に向けて拳銃を発砲した事件現場付近・岡山県津山市昭和町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.