市原市八幡北町で強盗致傷事件 頭部を殴られ現金250万円を奪われる

最終更新■

千葉県市原市八幡北町の会社寮で、男性が何者かに現金を奪われたうえ、ケガを負わされる強盗致傷事件が起きました。

発表によりますと11月25日午後5時30分ころ、市原市八幡北町にある会社寮で、会社役員の男性から「何者かに殴られて現金の入ったカバンを奪われた」などと、千葉県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、男性が頭部から血を流して倒れていたということです。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭部を負傷していましたが、幸い命に別状はありません。

千葉県警によりますと、男性は自分の会社の従業員に給料を届けるために会社寮を訪れていたということです。

犯人は男性が建物の敷地内に入ったところを襲い、現金の入ったカバンを奪って逃走した模様。カバンには、従業員8人分の給料約250万円が入っていました。

男性が現金で給料を持ってくる日にちや時間帯をあらかじめ調べておいた計画的犯行の可能性が高いとみられています。

千葉県警は強盗致傷事件として、会社寮の周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

市原市八幡北町で強盗致傷事件、従業員8人分の給料250万円を奪われる…Twitterでの反応

市原市八幡北町の会社寮で、男性が何者かに頭を殴られ現金約250万円の入ったカバンを奪われた強盗致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(千葉県市原市八幡北町)場所の地図

以下、男性が頭部を殴られ現金を奪われた強盗致傷事件現場付近・千葉県市原市八幡北町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.