原三信病院にタクシーが突っ込む事故 2人死亡 福岡市博多区大博町

最終更新■

福岡県福岡市博多区大博町の原三信病院で12月3日、タクシーが突っ込み少なくとも約9人が死傷する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと12月3日午後5時ころ、福岡市博多区大博町にある病院「原三信病院」で、タクシーが突っ込む事故が起きたということです。この事故で、少なくとも約7人が負傷、2人が死亡した模様。

福岡県警博多署によりますと、タクシーを運転していた運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕したということです。

現時点では、タクシーが病院に突っ込んだ事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「高齢者の事故?」「かなり大きな事故だな」「タクシーが突っ込んだのか」「事故原因が気になる」などと様々な声が多数見られました。

博多署は過失運転傷害の疑いとして、タクシーの運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

追記 – タクシー運転手は松岡龍生容疑者

その後の発表によりますと、原三信病院にタクシーで突っ込み複数の死傷者を出したとして、過失運転傷害の疑いで逮捕されたのはタクシー運転手・松岡龍生容疑者(64)だということです。

警察での取り調べに対して松岡龍生容疑者は「ブレーキがきかなかった」などと話しました。

病院の玄関付近に車が突っ込む けが人複数 福岡

2016/12/3 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

福岡市博多区大博町の原三信病院で事故、タクシーが突っ込み2人死亡…Twitterでの反応

福岡市博多区大博町の原三信病院で、タクシーが突っ込み少なくとも7人が負傷し、2人が死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(福岡県福岡市博多区博多区大博町)場所の地図

以下、タクシーが突っ込んだ現場・福岡県福岡市博多区博多区大博町1−8「医療法人 原三信病院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.