ミュゼ

越谷市大林で車が電柱に突っ込む事故 電柱が倒れ道路を塞ぎ駅伝延期

最終更新■

埼玉県越谷市大林の県道で12月4日、乗用車が電柱に衝突し、電柱が倒れて道路を塞ぐ事故が起きました。

発表によりますと12月4日午前2時45分ころ、越谷市大林の県道で、男性が運転する乗用車が道路脇の電柱に衝突し、電柱1本が倒れたということです。さらに、付近の電柱も電線が引っ張られたことで、真ん中辺りから折れ倒れた模様。

この事故で乗用車に乗っていた男性3人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、軽傷を負っていました。

乗用車が衝突して倒れた電柱は、高さ約15mほどのコンクリート製で、根元から折れて道路を塞いでいました。

この影響でコースが使えなくなったため、市民など77チームが参加して同月4日に開催される予定だった駅伝大会が急きょ、同月18日の2週間後に延期になりました。

東京電力によりますと、復旧作業は約1日かかる見込みで、復旧作業中に停電が起きる可能性があるため、近隣の住民に注意を呼び掛けています。

現時点では、乗用車を運転していた男性が飲酒運転をしていたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因についての情報はわかっておりません。

埼玉県県警は、乗用車の運転していた男性や同乗者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

埼玉県越谷市大林の電柱に突っ込む事故ニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

「地震かと」車が電柱に衝突 根元から倒れ道路塞ぐ

2016/12/4 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

越谷市大林で衝突事故、乗用車が電柱に突っ込み電柱が倒れる…Twitterでの反応

越谷市大林の県道で、乗用車が道路脇の電柱に突っ込み、電柱が横転して道路を塞いだ事故で、開催予定だった駅伝が事故の影響で延期になったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(埼玉県越谷市大林)場所の地図

以下、乗用車が突っ込み電柱2本が倒れた暴走事故現場付近・埼玉県越谷市大林の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.