銀座百貨店に入るそば店店長が交際相手の首絞める殺人未遂事件 文京区

最終更新■

東京都文京区のマンションで、交際相手の女性を殴ったうえ首を絞めて殺害しようとした事件で、警視庁は殺人未遂の疑いで40代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、文京区に住む銀座有名百貨店に入るそば店の店長・福嶋剛淑容疑者(37)です。福嶋剛淑=ふくしま たけひで

発表によりますと福嶋剛淑容疑者は12月2日、文京区のマンションで、このマンションで同居していた交際相手の40代の女性に対して、拳で顔を殴ったうえ、首を絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。

この事件で女性は、福嶋剛淑容疑者に顔を殴られたことで、顔面打撲の軽傷を負いました。

警視庁によりますと、福嶋剛淑容疑者には家族がおり、女性と交際を巡って口論になり事件に発展したということです。

警察での取り調べに対して福嶋剛淑容疑者は「殴ったことは事実だが、首は絞めていない」などと供述し、一部容疑を否認しました。

この殺人未遂事件に対してインターネット上では「どこのそば屋だろう?」「この店長見たことある」「銀座の百貨店か」「カップルの喧嘩が殺人未遂事件か」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は殺人未遂事件として、福嶋剛淑容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

東京都文京区のそば店店長の殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

文京区で殺人未遂事件、銀座の有名百貨店に入るそば店の店長を逮捕…Twitterでの反応

文京区のマンションで、そば店の店長の男が交際相手の顔を殴ったうえ、首を絞めて殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(東京都文京区)場所の地図

以下、有名百貨店に入るそば店の店長の男が交際相手を殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・東京都文京区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.