ミュゼ

下着を盗み逃走時に山手線の線路内に転落する窃盗事件 豊島区上池袋

最終更新■

前田政利容疑者の顔写真の画像東京都豊島区上池袋のアパートで、干してあった女性の下着を盗んだとして、警視庁巣鴨署は12月7日までに、住居侵入と窃盗の疑いで50代の男を逮捕しました。

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、豊島区に住む会社員・前田政利容疑者(58)です。前田政利=まえだ まさとし

発表によりますと前田政利容疑者は今年9月25日、豊島区上池袋1丁目のアパートに侵入し、1階の通路に干してあった20代の女性の下着4枚を盗んだ疑いが持たれています。

犯行時、前田政利容疑者は通行人から「そこで何をしている」などと声を掛けられ、その場から逃走し、柵を乗り越えJR山手線線路内に立ち入りました。

さらに、前田政利容疑者は山手線の大塚駅-池袋駅間の線路を約150mほど走って逃走しましたが、通報で駆け付けた警察官らに身柄を確保されました。

前田政利容疑者は逃走時、山手線にかかった橋から線路内に転落し、右足や腰椎を骨折する重傷を負いました。この事件の影響で、当時、山手線などが約30分間運転を見合わせ約1万9000人に影響がでました。

巣鴨署によりますと、その後の捜査で前田政利容疑者の自宅を調べたところ、女性の下着約146点が発見されたということです。

警察での取り調べに対して前田政利容疑者は「アパートで下着を盗んだことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

この窃盗事件に対してインターネット上では「あの時の電車の遅れはコイツが原因か」「下着泥棒のプロ」「盗んで走って骨折、忙しいな」「本当に気持ち悪い」などと様々な声が多数見られました。

巣鴨署は住居侵入と窃盗の疑いとして、前田政利容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

東京都豊島区上池袋の山手線の電車を止める窃盗事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

「下着ドロ」目撃され・・・線路に逃走、山手線止める

2016/12/7 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

豊島区上池袋で下着窃盗事件、逃走時に山手線の線路内に転落して骨折…Twitterでの反応

豊島区上池袋のアパートで、男が女性の下着4枚を盗んで逃走し、逃走時に橋から転落して山手線の線路内に立ち入った窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場付近(東京都豊島区上池袋)場所の地図

以下、男が女性の下着4枚を盗んだ窃盗事件現場付近・東京都豊島区上池袋1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 気になりますね。

    このまとめサイトも画像(キャプチャも著作権で保護されます。)の無断使用、引用が目立ちますね。ほとんどがリライト記事ですね。
    リライト記事でっても、引用元情報に固有の独自性がある場合は、著作権に抵触する場合があります。よくお調べになったほうがいいですよ。
    他人の不幸を話題にするのはどうでしょう。
    事実誤認や誤報に近い情報も散見します。
    アドネットワークには通知させていただきました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.