ミュゼ

多摩川に全裸の18歳少年の遺体 事件の可能性も視野に捜査 川崎市多摩区

最終更新■

神奈川県川崎市多摩区の多摩川で、全裸の状態で死亡している少年遺体が発見されました。事件の可能性も視野に捜査しています。

発表によりますと12月2日午後5時40分ころ、川崎市多摩区にある多摩川の河川敷周辺で、通行人の男性から「人のようなものが川に浮いている」などと、神奈川県警多摩署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、横浜市瀬谷区に住む職業不詳の少年(18)が衣服を身に付けず、あおむけの状態で死亡していたということです。少年に目立った外傷はなく、司法解剖の結果、死因は溺死でした。

多摩署によりますと、同日午後8時25分ころ、少年の母親が瀬谷署に訪れ「息子と連絡が取れない」などと話し、行方不明届けを出していたということです。警察は、少年が何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみて捜査しています。

現時点では、少年は金品目的で狙われた強盗殺人事件に巻き込まれたのか、または無差別に狙われた通り魔に殺害されたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この少年の遺体が全裸の状態で発見されたことについてインターネット上では「殺人事件ですか?」「やばい事件のニオイがする」「全裸で自殺は考えれない」「少年に何があったのか気になる」などと様々な声が多数見られました。

多摩署は事件の可能性も視野に入れ、現場周辺で不審な人物が目撃されていないかを調べるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

遺体発見現場は、小田急線の登戸駅から北方向に約200m離れた多摩川です。

神奈川県川崎市多摩区の多摩川の全裸の少年の遺体発見事件ニュースキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

強盗殺人罪…死刑または無期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

多摩川で全裸の少年の遺体発見、事件の可能性も…Twitterでの反応

川崎市多摩区の多摩川で、18歳の少年が全裸の状態で死亡しているのが見つかったことで、少年が事件に巻き込まれた可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(神奈川県川崎市多摩区)場所の地図

以下、18歳少年の全裸の遺体が発見された現場付近・神奈川県川崎市多摩区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無しの見届けニャン

    やっぱ韓頭地方か・・・

  2. けんた

    多摩警は面倒だから自殺で幕引きするのか?
    自殺するにも全裸はありえん。
    外傷なく溺死にすれば自殺の可能性もあるから(警察の得意な推察)犯人はわざと溺死に見せかけた可能性もがたかいな!
    きちんと捜査をしてください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.