庄内川に男性の変死体 事件と事故の両面で捜査 名古屋市北区福徳町

最終更新■

愛知県名古屋市北区福徳町の庄内川で12月11日、川面に浮いている男性の変死体が発見されました。事件事故の両面で捜査しています。

発表によりますと12月11日午後1時20分ころ、名古屋市北区福徳町の庄内川で、通行人の男性から「水面に遺体が浮いている」などと、愛知県警北署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、新川中橋から西方向に約1,5kmの川面に浮いている50代くらいの男性を発見したということです。男性はその場で死亡が確認されました。

北署によりますと、男性は中肉で、黒色のジャンパーに長袖シャツを着用しており、ズボンを履いていたということです。

現時点では、男性の死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この変死体が発見されたことに対してインターネット上では「殺人事件なのか?」「変死体か・・・」「自殺なのかな?」「変死体か・・恐いな」などと様々な声が多数見られました。

北署は、事件と事故の両面で捜査を進めるとともに、男性の身元の確認を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名古屋市北区福徳町の庄内川で変死体発見、事件の可能性も…Twitterでの反応

名古屋市北区福徳町の庄内川で、50代くらいの男性の変死体が見つかったことで、事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(愛知県名古屋市北区福徳町)場所の地図

以下、男性の変死体が発見された現場付近・愛知県名古屋市北区福徳町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.