仙石線の線路で火災?線路から発煙し仙台駅に大量の消防車

最終更新■

宮城県仙台市青葉区中央の仙台駅付近で12月15日、線路から発煙しているとの情報が入りました。

発煙しているのは、仙台市青葉区中央1丁目にある仙石線の仙台駅付近の線路とみられています。

以下は、仙台駅付近で発生した発煙で仙台駅東口の状況をスマートフォンで動画撮影された際、twitter上に投稿されたものです。

火災現場には、すでに10台以上の消防車が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。

現場では、大勢の駅の利用客などが心配そうに様子を伺うなどし騒然としています。

現時点では、発煙した出火原因・ケガ人の有無・出火元などについての詳しい情報はわかっておりません。

この線路の発煙に対してインターネット上では「仙石線線路火災とかなんなの」「電車が全く動かない」「消防車の台数が凄いんだけど」「ホームに大勢の消防隊がいる」などと様々な声が多数見られました。

この線路の発煙の影響で、仙石線のあおば通駅-東塩釜駅間の運転を見合わせています。

仙石線で線路が火事?線路から発煙…Twitterでの反応

仙台市青葉区中央の仙台駅付近で、線路から発煙し運転を見合わせていることで、仙台駅周辺に10台以上の消防車が駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(宮城県仙台市青葉区中央)場所の地図

以下、線路から発煙している現場付近・宮城県仙台市青葉区中央1丁目10−10「仙台駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.