池田市住吉で炎上事故 6台が絡み4台が炎上する 燃えた車から焼死体

最終更新■

大阪府池田市住吉の府道で12月16日、トラックや大型バスなど6台が絡む玉突き事故が起きました。このうち4台が炎上、4人が死傷しました。

発表によりますと12月16日午前11時20分ころ、池田市住吉2丁目の府道で、通行人から「トラックや乗用車が燃えている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、大型バスやトラックや乗用車など計6台が衝突しており、このうち4台が炎上していました。燃えた車4台は約1時間後に鎮火しました。

この事故で、炎上した車の1台から性別不明の1人の焼死体がみつかったほか、20代~60代の男性3人が負傷しました。また、当時大型バスには21人乗っていましたが、幸いケガ人は出ていません。

大阪府警によりますと、事故当時、大型バスの後方に乗用車など4台が続き、さらにその後ろにトラックが走っていたということです。大型バスの運転手は警察に対して「渋滞で停車していたら追突された」などと説明しました。

事故現場は、片側2車線の見通しの良い比較的交通量の多い道路です。

この玉突き事故に対してインターネット上では「焼死体とか恐ッ」「とんでもない玉突き事故だな」「事故原因はなんなのかな」「バスが炎上しなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

大阪府警は、事故の関係者などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

大阪府池田市住吉で炎上事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

池田市住吉で玉突き事故、6台が衝突し4台が炎上…Twitterでの反応

池田市住吉の府道で、大型バスやトラックや乗用車の計6台が絡む事故で、このうち4台が炎上したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(大阪府池田市住吉)場所の地図

以下、6台が衝突し4台が炎上した死亡事故現場付近・大阪府池田市住吉2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.