東浦町の石浜駅で通り魔傷害事件?背中を複数ヵ所切りつけられる

最終更新■

愛知県東浦町の石浜駅で12月16日、男性が何者かに背中を数ヵ所切りつけられる傷害事件が起きました。通り魔事件の可能性も。

発表によりますと12月16日午前6時40分ころ、東浦町にあるJR武豊線の石浜駅で、男性の声で「背中を複数ヵ所ケガした」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、石浜駅のロータリー付近にあるベンチに日系ブラジル人の男性(18)が腹ばいになっていたということです。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、背中に6ヵ所の切り傷がありましたが、幸い命に別状はありません。

愛知県警によりますと、男性は背後から何者かに刃物のような物で複数回切りつけられた傷害事件の可能性が高いとみて調べているということです。

現時点では、ケンカが原因で何者かに切りつけられたのか、または無差別に狙われた通り魔による犯行なのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「石浜駅にパトカー集まってる」「東浦町で殺人事件?」「通り魔とか無理、外出れない」「早く犯人捕まえてください」などと様々な声が多数見られました。

愛知県警は傷害事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

愛知県東浦町の石浜駅の通り魔傷害事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

背中に複数の切り傷・・・駅近くベンチで男性“腹ばい”

2016/12/16 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

東浦町の石浜駅で傷害事件、男性が背中を複数ヵ所切りつけられる…Twitterでの反応

東浦町の石浜駅で、日系ブラジル人の男性が何者かに背中を切りつけられた事件で、通り魔による犯行の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(愛知県知多郡東浦町)場所の地図

以下、男性が何者かに背中を切りつけられた事件現場付近・愛知県知多郡東浦町「石浜駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.