港区西新橋で強盗致傷事件 犯人のボウズとモヒカンがハンマーで暴行

最終更新■

東京都港区西新橋の路上で12月20日、男性2人がハンマーを持った2人組の男に襲われ現金を奪われる強盗致傷事件が起きました。

発表によりますと12月20日午後5時35分ころ、港区西新橋1丁目の路上で、会社役員の男性(39)と同僚の会社員の男性(22)が、突然、男2人組にハンマーで襲われたということです。暴行を受けた後、会社役員の男性は、男2人組に現金約20万円を奪われました。

男性2人が暴行されている様子を目撃した通行人が「男性2人が何者かに襲われている」などと、警視庁愛宕署に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、男性2人が路上に倒れていたということです。

男性2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、顔や鼻の骨を折る重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

愛宕署によりますと、暴行を受けた男性の1人は「いきなり無言で背後から殴られた」「面識のない顔だった」などと説明したということです。また、現場付近に凶器に使われたと思われるハンマーが落ちていた模様。

逃げた犯人の男らの特徴は、1人は年齢30代~40代くらいで、身長約160㎝のボウズで、もう1人は年齢30代くらいで、身長約170㎝~180㎝の茶髪のモヒカン刈りだったということです。

愛宕署は強盗致傷事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

港区西新橋で強盗致傷事件、ハンマーで殴り現金奪う…Twitterでの反応

港区西新橋の路上で、男性2人がハンマーを持った2人組の男に襲われ現金を奪われた強盗致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(東京都港区西新橋)場所の地図

以下、ハンマーを持った2人組の男に襲われた強盗致傷事件現場付近・東京都港区西新橋の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ヒャッハーwwwwwwwww
    世紀末が止まらないレイプ都市頭狂wwwwwwwww

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.