港区麻布十番のビルで火事 ポンプ車など19台が出動 複数の負傷者

最終更新■

東京港区麻布十番のビルから12月21日、火事が起きているとの情報が入りました。複数の負傷者が出ている模様。

火災が発生しているのは、港区麻布十番の商店街にある8階建てのビルです。火災発生日時は、12月21日午後5時30分ころとみられています。

以下は、港区麻布十番のビルで起きている火事の状況をスマートフォンで動画撮影された際、Twitterに投稿されたものです。

通行人から「ビルから火が出ている」などと、東京消防庁に119番通報があったことで発覚しました。この火災で、ビル内にいた2人が病院に救急搬送されました。意識はある模様。

火災現場では、ビルの外にあるダクトの3階から5階の部分が燃えており、ポンプ車など19台が出動し消火活動にあたっています。

火災現場周辺には規制線が張られ、近隣の住民らが急いで避難し、心配そうに様子を伺うなどして騒然としています。

ビルなどが密集していることなどから、炎が建物に燃え移りさらに大きな火災になる可能性もあります。

現場は、都営大江戸線麻布十番駅から約100mの地点にある、飲食店などがある繁華街のビルです。

麻布十番のビルで火災 ダクト燃え2人けが

2016/12/21 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

港区麻布十番のビルで火災発生…Twitterでの反応

港区麻布十番麻布十番の8階建てのビルで、火事が起きており、負傷者も出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(東京港区麻布十番)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・東京港区麻布十番の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.