ミュゼ

八千代銀行で拳銃強盗事件 現金輸送車を狙い鞄奪う 昭島市玉川町

最終更新■

東京都昭島市玉川町の銀行の前で12月22日、警備員の男性が何者かに拳銃を突き付けられバッグを奪われる強盗事件が起きました。

発表によりますと12月22日午後3時30分ころ、昭島市玉川町1丁目の銀行「八千代銀行昭島支店」前で、警備員の男性(29)が男に拳銃のような物を突き付けられ「バッグをよこせ、撃つぞ」などと脅されたということです。

その後、男はバッグを奪い自転車で逃走しましたが転倒し、バッグを残してその場から逃げたということです。奪われたバッグの中身は公共料金の支払いの書類などが入っており、現金は入っていませんでした。

警視庁昭島署によりますと、警備員の男性は銀行員の男性(45)から書類の入ったバッグを受け取り、現金輸送車に積もうとした際、男に拳銃で脅されたということです。また、この事件で幸いケガ人は出ていません。

逃げた犯人の特徴は、性別は男・年齢は20代~30代・身長は約170㎝・体型は痩せ形・服装は黒色のニット帽とジャンパーを着てマスクをつけていた模様。

犯人は拳銃を所持していたということですが、現時点ではその拳銃が本物だったのか、またはモデルガンだったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

昭島署は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

東京都昭島市玉川町の八千代銀行の拳銃強盗事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

銀行員襲い“拳銃”男逃走中 奪われた鞄に現金なし

2016/12/22 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役

昭島市玉川町の銀行で強盗事件、拳銃を持った男がバッグを奪い逃走…Twitterでの反応

昭島市玉川町の銀行「八千代銀行昭島支店」前で、警備員の男性が何者かに拳銃を突き付けられ、バッグを奪われた強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(東京都昭島市玉川町)場所の地図

以下、拳銃を所持した男がバッグを奪った強盗事件現場・東京都昭島市玉川町1丁目11−5 第二大正ビル「(株)八千代銀行昭島支店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    無限ヒャッハー都市、世紀末頭狂www

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.