MAKIDAI VERBALさんらの車が事故で脳挫傷や肋骨骨折 三代目の公演中止

最終更新■

MAKIDAIさんが事故に遭った現場ニュースの写真画像北海道七飯町西大沼で12月24日、人気グループ「EXILEエグザイル)」メンバーらの乗った車が、トラックと衝突する事故が起きました。MAKIDAIさんらが重傷。

発表によると12月24日午前0時35分ころ、七飯町西大沼の国道5号線で、EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔さん(41)やm-floのラッパー・VERBALこと柳榮起さん(41)ら7人の乗るワゴン車が、北海道北斗市に住む男性(51)の運転するトラックと衝突したということです。

この事故でMAKIDAIさんやVERBALさんは脳挫傷肋骨骨折などで重傷、そのほかの5人もケガを負っている模様。

事故当時、MAKIDAIさんらは12月24日から予定されていた公演に出演するため、ワゴン車に乗って札幌ドームへ向かっていました。

当初は東京から飛行機で札幌へ向かう予定だったということですが、大雪の影響で欠航となったことから、新幹線で北海道へ入ったあと車にて札幌へ向かっていたということです。

この影響で、12月24日と25日のクリスマスに予定されていた「三代目 J Soul Brothers」のイベントは、2日とも中止となりました。

EXILEのMAKIDAIさんが重傷を負った事故の当時の状況

北海道警などによると、MAKIDAIさんらの乗ったワゴン車は当時、国道5号線沿いにあるコンビニエンスストアの駐車場から出たところだったということです。そこに、右から来たトラックが衝突しました。

現場付近は当時大雪だったといい、見通しが悪かったものとみられています。

現時点で、どちらの車により過失があったのかなど、詳しいことはわかっていません。

北海道警は双方の車に乗っていた人から話を聴くとともに、事故が起きた当時の状況について詳しく捜査を進めています。

EXILEメンバーが事故に遭い三代目のイベントが中止ニュースのキャプチャ画像

画像出典:

MAKIDAIさんら重軽傷 吹雪の北海道で衝突事故

2016/12/24 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

EXILEのMAKIDAIさんら7人重軽傷 北海道で衝突事故

2016/12/24 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

三代目のクリスマス公演イベント中止、眞木大輔/VERBALさんらケガ…Twitterでの反応

MAKIDAIさんらの乗った車が事故に遭い、三代目J Soul Brothersのクリスマスイベントが中止になったことを受けて、Twitter上では悲しみの声が多くみられました。

事故現場付近(北海道七飯町西大沼)場所の地図

以下、事故が起きた現場付近・北海道七飯町西大沼の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年12月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たくす

    m-flowとなっていますが、正しくはm-floです。wはいりません。

  2. キムチ帝国は世界一

    EXILE側のオラオラ運転、 無理矢理割り込んだわいいが 雪に足を取られてもたもたしてる所に トラックが追突

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.