大阪市中央区高麗橋で爆発事故 スプレー缶のガスに引火か 2人負傷

最終更新■

大阪府大阪市中央区高麗橋のビルで12月28日、爆発する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと12月28日午前11時35分ころ、大阪市中央区高麗橋1丁目にある8階建ての商業ビルで、ビルの関係者から「4階で爆発が起きた」などと、大阪市消防局に119番通報があったということです。

以下は、Twitterユーザーが大阪市中央区高麗橋の爆発のあったビル付近の状況をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

この爆発事故で、20代の男性と30代の男性の2人が病院に救急搬送されました。ケガの程度はわかっておりません。

現場にはすでに多くの消防隊が駆けつけていますが、火災が起きているかどうかなどの情報はわかっておりません。また、スプレー缶のガス抜きをしてた際、何らかの原因でガスに引火したという情報もあります。

ビルの関係者によりますと、爆発の起きた4階は、美容師らが使うセミナー会場だったということです。

現場周辺には規制線が張られ、ビルにいた人達が急いで避難し、通行人などが心配そうに様子を伺うなど騒然としています。

大阪府警は、目撃者などから事情を聴くとともに、爆発の起きた原因などについて詳しく調べています。

現場は、大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅から南東方向に約300mの地点にあるオフィス街です。

大阪市中央区高麗橋で爆発事故、スプレー缶のガスに引火…Twitterでの反応

大阪市中央区高麗橋のビルで、スプレー缶のガス抜きをしていた際に何らかの原因で引火し爆発した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場付近(大阪府大阪市中央区高麗橋)場所の地図

以下、スプレー缶に引火し爆発した事故現場付近・大阪府大阪市中央区高麗橋の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.