ミュゼ

沖縄県恩納村で殺人未遂事件、イライラし車をバイクにぶつける事故

最終更新■

沖縄県恩納村で1月3日、走行中のバイクにわざと車をぶつけて男性に重傷を負わせたとして、30代の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、沖縄県浦添市に住む無職・武田豊容疑者(39)です。

発表によると武田豊容疑者は1月3日午後1時40分ころ、軽自動車に乗って恩納村の国道58号線を走行中、故意に反対車線に入り対向車線の大型バイクに衝突。宜野湾市に住む自営業の男性(45)に右足骨折の重傷を負わせた疑いが持たれています。

現場を目撃した人が110番通報し事件が発覚。

被害者の男性は当時、約10人ほどのグループでツーリングをしており、その集団の先頭を走行していました。

警察での取り調べに対して武田豊容疑者は「バイクにイライラした。ぶつからないと気が済まず、ぶつかった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点で武田豊容疑者がなぜバイクにイライラしていたのかなど、詳しいことはわかっていません。

沖縄県警石川署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

事件現場は片側1車線の道路で、ほかにケガ人はいなかったということです。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

恩納村で殺人未遂事件、イライラしバイクにぶつかる事故…Twitterでの反応

武田豊容疑者が「イライラした」という理由でバイクに突っ込んだ恩納村の殺人未遂事件について、Twitter上でも話題となっていました。

事故現場付近(沖縄県恩納村)場所の地図

以下、車とバイクの衝突事故が起こされた事件現場付近・沖縄県恩納村の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.