多度津町で強盗事件 コンビニにレンチ持って押し入り女性の頭を殴る

最終更新■

香川県多度津町コンビニで1月5日、工具のレンチを持って押し入り、女性にケガを負わせた強盗事件で、香川県警は強盗傷害の疑いで20代の男を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、多度津町に住む藤井勝志容疑者(28)です。

発表によりますと藤井勝志容疑者は1月5日午前3時30分ころ、多度津町のコンビニエンスストア「MINI STOP(ミニストップ)」に工具のレンチを持って押し入り、女性店員(47)を複数回殴りケガを負わせた疑いが持たれています。

藤井勝志容疑者は女性店員を殴った後、何も取らずにその場から逃走しましたが、事件から約1時間後、藤井勝志容疑者が自ら警察に110番通報したことで逮捕に至りました。

この事件で女性店員は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭部の骨を折る重傷を負っていましたが、意識はあるということです。

警察での取り調べに対して藤井勝志容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「コンビニ強盗多いな」「強盗恐いな」「頭蓋骨骨折はヤバい」「近所で強盗事件。ニュースみてビックリした」などと様々な声が多数見られました。

香川県警は強盗傷害の疑いとして、藤井勝志容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

多度津町でコンビニ強盗事件、レンチで女性店員殴り逃走…Twitterでの反応

多度津町のコンビニで、男が工具のレンチを持って押し入り、女性店員の頭部を数回殴って逃走した強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場(香川県仲多度郡 多度津町東新町)場所の地図

以下、男がレンチを持って押し入った強盗致傷事件現場・香川県仲多度郡 多度津町東新町346−1「ミニストップ多度津店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 間違ってませんか?

    香川県で起こった事件なのになぜ神奈川県警なのですか?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.