江東区亀戸で殺人未遂事件 夫を果物ナイフで刺して殺害 志村幸恵容疑者

最終更新■

志村幸恵容疑者の顔写真の画像東京都江東区亀戸の住宅で1月11日、夫と口論になり果物ナイフで刺した事件で、警視庁城東署は殺人未遂の疑いで妻を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、江東区亀戸に住む無職・志村幸恵容疑者(29)です。志村幸恵=しむら ゆきえ

発表によりますと志村幸恵容疑者は1月11日午前5時35分ころ、江東区亀戸の自宅で、夫で会社員・志村健一さん(39)と口論になり、果物ナイフで腹部を刺した疑いが持たれています。志村健一=しむら けんいち

犯行後、志村幸恵容疑者は「夫ともみ合いになり転んでナイフが刺さった」などと消防局に119番通報をしたことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、志村健一さんが2階の廊下で血を流して倒れていたということです。付近には、凶器に使われたと思われる血の付いた果物ナイフが落ちていた模様。

志村健一さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、果物ナイフで右脇腹を刺されており間もなく死亡が確認されました。

城東署によりますと、志村幸恵容疑者と志村健一さんは女性関係をめぐって口論になり、事件に発展したということです。

警察での取り調べに対して志村幸恵容疑者は「口論になりナイフを持ち出したが、殺意は無かった」「もみ合っているうちに誤ってナイフが刺さった」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「夫婦間の殺人事件多いな」「やっぱり女は強い」「近所で殺人事件とか物騒だな」「妻には気を付けよう」などと様々な声が多数見られました。

城東署は殺人事件の可能性も視野に入れ、志村幸恵容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東京都江東区亀戸の妻が果物ナイフで夫を殺害した殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典NNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

江東区亀戸で殺人未遂事件、志村幸恵容疑者が果物ナイフで夫を殺害…Twitterでの反応

江東区亀戸の住宅で、志村幸恵容疑者が夫と口論になり果物ナイフで腹部を刺して殺害した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(東京都江東区亀戸)場所の地図

以下、妻が夫を果物ナイフで刺した殺人未遂事件現場付近・東京都江東区亀戸の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.