ミュゼ

相模原市緑区九沢で殺人未遂事件 男女3人が刺傷 無理心中を図ったか

最終更新■

神奈川県相模原市緑区九沢の住宅で1月12日、男女3人が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。母親が無理心中を図った可能性も。

発表によりますと1月12日午前10時30分ころ、相模原市緑区下九沢の住宅で、この家に住む男性から「妻が刃物で家族を刺した」などと、神奈川県警相模原北署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、リビングで男児(2)と男性(62)が刃物で切りつけられていたほか、女性(31)が腹部から血を流して倒れていたということです。

男女3人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、男児と男性は刃物で背中を切りつけられていましたが軽傷です。また、女性は腹部に重傷を負っていました。女性は男児の母親で、男性は女性の父親とみられています。

相模原北署によりますと、女性は事件が起きる前に「疲れた」「死にたい」などと両親に相談していたことなどから、息子と父親を刃物で切りつけた後、自殺を図った可能性が高いとみて調べているということです。

女性は両親に相談していたということですが、現時点では、女性が育児に悩んでいたのか、または家庭内になんらかの問題があったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

相模原北署は殺人未遂事件として、ケガの回復次第で女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

神奈川県相模原市緑区九沢の殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

神奈川県相模原市緑区九沢の男女3人刺傷事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

神奈川県相模原市緑区九沢の母親が無理心中を図ったニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「お父さん刺した。どうしよう」相模原男女3人刺傷

2017/1/12 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

2歳息子と自分の父親刺し、母親自らも腹を・・・相模原

2017/1/12 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

住宅で2歳児含む3人が刺され負傷 神奈川・相模原

2017/1/12 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

相模原市緑区九沢で殺人未遂事件、母親が無理心中を図ったか…Twitterでの反応

相模原市緑区九沢の住宅で、男女3人が刃物で切りつけられた刺傷事件で、母親が無理心中を図った可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刺傷事件現場付近(神奈川県相模原市緑区九沢)場所の地図

以下、母親が無理心中を図った刺傷事件現場付近・神奈川県相模原市緑区九沢の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年1月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あんきな

    相模原は役所全体がことなかれ主義過ぎてケア無さすぎ
    企業があっちこっちにお引っ越ししてしまって税収無くなってお金を使わないことに美学感じてる?
    政令指定都市になってから 思いやりなくなった気がする。
    もっと税収上げたければ 労りある政令指定都市にしてもらいたい。
    アクセスばかりに頼って 中身が無さすぎ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.