観光バスと乗用車が衝突事故 運転手が走行中に病死か 上市白鳥町長滝

最終更新■

岐阜県郡上市白鳥町長滝の国道で1月12日、観光バスが対向車線にはみ出し乗用車と衝突する事故が起きました。

発表によりますと1月12日午後3時30分ころ、郡上市白鳥町長滝の国道156号で、福井県鯖江市に住む「いづみ観光バス」の男性社員(68)が運転する観光バスが、対向車線にはみ出し郡上市に住む女性(58)が運転する乗用車に衝突したということです。

この事故で、観光バスを運転していた男性が死亡し、乗用車を運転していた女性が軽傷を負いました。また、観光バスに乗っていた乗客41人と、もう1人の乗員の計42人にケガはありませんでした。

岐阜県警郡上署によりますと、死亡した観光バスを運転していた男性に致命傷とみられる外傷はなく、乗客から「男性運転手が事故直前に苦しみ出した」などという目撃証言があったことから、男性は運転中に病気が発症し死亡した可能性が高いとみられています。

観光バスは、郡上市の観光を終え、福井県に戻る途中でした。事故現場は国道156号の片側1車線の緩やかな左カーブです。

現時点では、観光バスを運転していた男性の死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

郡上署は、観光バスに乗っていた乗客などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

郡上市白鳥町長滝で衝突事故、観光バスが対向車線はみ出し衝突…Twitterでの反応

郡上市白鳥町長滝の国道156号で、乗客41人を乗せた観光バスが対向車線をはみ出し乗用車と衝突した事故で、バスの運転手が走行中に病死していた可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(岐阜県郡上市白鳥町長滝)場所の地図

以下、観光バスが乗用車と衝突した事故現場付近・岐阜県郡上市白鳥町長滝の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.