福岡市早良区西新でビル倒壊する事故 解体工事中に倒れる 中西商店街

最終更新■

福岡県福岡市早良区西新中西商店街で1月25日、解体していたビル倒壊する事故が起きました。

発表によりますと1月25日午後1時50分ころ、福岡市早良区西新5丁目にある中西商店街で、解体工事中の関係者から「解体していたコンクリートのビルが倒壊した」などと、福岡県警早良署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、2階建てビルのコンクリートなどが崩れ、中西商店街の道路や歩道を塞いでいたということです。

早良署によりますと、このビルは35年前に建てられ衣料品店やマージャン店などが入っていましたが、先月から解体工事が行われていたということです。この倒壊事故で、幸い通行人などにケガ人はいませんでした。

ビルの解体作業をしていた作業員らは警察に対して「鉄骨の柱を切断して建物を倒そうとしたところ、道路側に向かって倒れた」などと説明しました。

現時点では、解体中のビルが道路側に倒壊した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

警察は商店街内の約250m間の道路の通行を規制し、消防隊などがコンクリート片や骨組みなどのがれきの撤去を行っています。

早良署は、解体工事の関係者などから事情を聴くとともに、安全管理に問題はなかったのかなどについて詳しく調べています。

福岡県福岡市早良区西新の倒壊事故ニュースのキャプチャ画像

スポンサーリンク

福岡市早良区西新の中西商店街でビルが倒壊する事故…Twitterでの反応

福岡市早良区西新の中西商店街で、解体工事中のビルが倒壊する事故が起き、道路などが通行止めになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビル倒壊現場付近(福岡市早良区西新)場所の地図

以下、解体中のビルが倒れた事故現場付近・福岡市早良区西新の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.